コラムCOLUMN

船を借りる休日

―――― ヨットハーバーは遊びの中心地だ。たくさんの船が肩を並べて、近くのレストランでは魚介出汁をしっかり使った濃いスープで炊き込んだ美味しいパエーリャの香りが食欲を刺激してくる。そして夕陽が迫ると、どこからともなく聞こえてくる音楽を聴きながら、美味しいワインが飲みたくなる。ヨーロッパの成熟した海辺の街では、こうやって豊かに暮らす人々が毎日の生活を楽しんでいる。そこは観光地というよりも彼らの毎日を暮す街なのだ。

そして、港や船は、海の移動手段というよりも、陸上とはまた異なる楽しみを提供してくれる大人のエンターテイメント・スポット。

船を借りる休日

日本でも、海辺の街で暮らす楽しみと言えば、海岸際の最前線にあるレストランやカフェから眺めるサンセット。タイミングがよければ花火も見れたりして、都会にはないリラックスとステキな時間を過ごすことができますよね。

新しいお店ができたらチェックしに行ったり、通りをぶらぶら歩きながら気になったお店に入るのもいいですが、週末にはいつも人気が集中するので早めに席を予約してからお出かけして、束の間の休日をゆっくりした時間の流れの中で楽しみたいもの。ハーバーに停泊している船と揺らめく水面に映る夕陽、印象派の絵画のような光景を眺めながら、すっきりとした白ワインと鮮魚のカルパッチョで仲間と語らうシーンが浮かびます。

船を借りる休日

そんな素敵な光景もそろそろ月並みで、ちょっと慣れてしまったかも、、、という方もいらっしゃいませんか?
常に新しい刺激を求め続けるアナタなら、もしかして。

そこで、もうひとひねり!

「暮す、はエンターテイメントだ」がテーマのRENT OKINAWAは、提案します。構えずに、さらっと、船を借りましょう!

そんな豪勢な遊びはちょっと手が届かないかも、、、できたらいいけど実際は金額も張りそうだし難易度高くないかな?とかすぐに金額のことを考えてしまう方や、海は揺れるから船酔いしてそんなに楽しめないかも?という方にも提案します。カタマラン船を借りてみましょう!

このコンテンツを閲覧するには有料会員(GOLD以上)でのログインが必要です。
TOP
沖縄の上昇気流を創る
豊かな暮らしマガジン
「RENT OKINAWA」
只今プレオープン中!「暮す、はエンターテイメントだ」をテーマに、インタビューやコラム、人生を豊かにしてくれる遊び、エクスペリエンスから商品紹介まで。沖縄での暮らしを豊かにしてくれる、上質、厳選かつ濃厚なコンテンツをお届けしていきます。ご感想やコメントなどお寄せください。秘匿性の高いリミテッドな情報もご案内していきます。
PRE-OPEN now! Creating ascending current with the theme of "LIFE is ENTERTAINMENT", RENT OKINAWA provides and introduces Life-Enriching Experiences and Products through articles like interviews and columns, etc. We hope our carefully selected fine & in-depth content would enrich your life in Okinawa. Please send us some comments and opinions. We will also provide limited informations to selective audiences.